これからの広告宣伝が悩ましい☆ながさきプレス?ホットペッパービューティー?

  • HOME
  • ブログ
  • これからの広告宣伝が悩ましい☆ながさきプレス?ホットペッパービューティー?

これからの広告宣伝が悩ましい☆ながさきプレス?ホットペッパービューティー?

これからの広告宣伝が悩ましい☆ながさきプレス?ホットペッパービューティー?
これからの広告宣伝が悩ましい☆ながさきプレス?ホットペッパービューティー?

コロナ、緊急事態宣言が延長されましたね。

うちは休業要請される業種に当てはまらないし、

私は、今だからこそ感じる不調を軽くするお手伝いがしたいと思っています。

体が楽になると、心も軽くなりますよね。
マイペースにユルユルと営業続けます。

もちろんコロナ対策は万全に!です。

 

 

ブログに書いていいのかな~と少し迷うところですが
ここ数週間、ずっと考えていることがあり、
やっぱり少し書いてみようと思います。

 

先月上旬に『ホットペッパービューティー』の営業さんにお会いしました。
そして、下旬には長崎の情報誌『ながさきプレス』の営業さんともお会いしてみました。

 

『ウリスータンの広告宣伝をどう進めるか?』
悩んでいます。

お金に余裕があれば何でもやってみるのですけどね。

限りある資金を最も効果のある宣伝方法に使いたい、
長崎では何が一番、効果ある?

 

今実行しているのは、
・ホームページ作成、維持管理
・ブログ作成(アメーバブログ、ホームページ内)
・出張可能範囲へのチラシポスティング2万枚
・グーグルマイビジネス記事掲載
・Facebook、Twitter、Instagramへ時々告知やアメーバブログのリンク

 

3人に相談してみました。

・まず、もう15年以上お世話になっている床屋のマスター
「若いスタッフ2人のお客様を増やすためにホットペッパービューティーを使うようになった。
少し高いかな?と思ったけど、やってみたら十分元が取れて、おススメ!」

・私の妹は
「ポスティングが効果あると思うけどな~。
ポスティングは私も見るもんね。」
「ながさきプレスよりホットペッパービューティーの方が見る人多いと思うけど
今は見ても来ないと思う。」
「お金出して載せるなら、コロナが落ち着いた頃がいいよね。」

・最後に旦那さんは
「自分なら口コミでジワジワ認知度を広げていくのがいい。」
信代さんがどうしたいか?やりたいことは何か?
それが一番大事じゃない?」

 

「私はどうしたいのか?」
ずっと気持ちがモヤモヤしていて
決定打に欠ける今は
安易にお金を使うべきじゃないのか?

単発で何十万円も出すのは怖いけど、
毎月数万円ずつなら払えるかも?

 

ある企業の社長さんは、こんなことを言っておられました。
「コロナで世界はガラッと変わった。
対面でやる仕事はコロナが収束しても
以前のように上手くいかない。
オンライン(インターネットやSNS)を使って集客し
オンライン上で売り上げ拡大させるのは成功の必須条件。」

 

いろいろな講座や飲み会、お茶会はzoomを使って実施されるようになり、ビックリ!
私も試しに英会話とタイ古式体験会にzoomで参加してみて。
人と直に会わなくてもコミュニケーションできて便利。
でも、少し寂しかったんです。

私ってアナログだな~と思いつつ
「たくさんの人の体にさわり、心に触れたくて、
自分がハマったタイ古式を仕事にしたんだよね~。
タイ古式で体も心も軽くなることを多くの人に知ってほしいんだな~。」

なんて。

あらためて、タイ古式で起業した原点を思い出しました。

 

少しずつ、口コミでお客様が増えてきた時にコロナ騒動。
だから焦ってるんですかね~?

 

まだまだコロナは収束せず、
私の頭と心の中はモヤモヤしています。
ここは焦らず、モヤモヤの霧が晴れるのを待つ。
それが一番良いのでしょうか。

それにしても、
「限りある資金が底をついたらどうしよう?」
この不安がずっと心の中にあるのも事実。

タイ古式で自活できなかったら
「他にも仕事かけ持ちすれば何とかなるさ!
大丈夫大丈夫。」

 

いろんな考えや気持ちがグルグルと頭の中を巡ります。
でも、あまり考えこまず、
毎日を楽しみながら
いつか頭と心の中がスッキリして
決断できる日を待ちます。

 

悩み相談のような記事になり、ごめんなさいです。

 

(写真)今日はお菓子つくりの本を配達してもらいました。

私がお菓子作りなんて、笑える!
これでまた新しい世界が開ける気がしています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんも私も、明日もきっと良い一日になりますね!

お問い合わせRESERVATION

         

定休日 水曜日、その他不定休あり
営業時間 10:00~21:00

当日ご予約は下記入力フォームではなく、電話でお問合せください。

電話予約
ネット予約
お問い合わせ