古着や靴を寄付します☆ワールドギフト

  • HOME
  • ブログ
  • 古着や靴を寄付します☆ワールドギフト

古着や靴を寄付します☆ワールドギフト

古着や靴を寄付します☆ワールドギフト
古着や靴を寄付します☆ワールドギフト
古着や靴を寄付します☆ワールドギフト

先週土曜日から2日間、衣替えとサロンオープン準備を兼ねて部屋とクローゼットの整理をしました。
その結果、もうこの先着ないだろう、履かないだろう、使わないよね、というものがダンボール1個分出ました!
室内スッキリガーン気持ちいい~♪

うちは1LDKの狭い部屋、収納スペースも限られています。
そして私は片付け・捨てるのが大好き!
でも、ここ1年は福岡仮住まいだったので、あまり時間がなくて、長崎の片付けに手をつけきれなかった。
久しぶりの片付けは頑張れました!

そしてここからが大事なところ!!
この不用品はワールドギフトに寄付します。
自分にとっては不用品でも、世界中の誰かにとっては必要なもの。
物にまた新しい命が授けられる、みたいな。

リサイクルショップに持っていこうか、フリマに出品しようか、とか考えたこともありますが、
必要なものを手にできない人の所に届くのがいい!と思いました。
ワールドギフトのホームページから寄付申し込み、集荷申し込みすると、
郵便局か佐川急便さんが自宅まで取りに来てくれます。
大きさによって払う料金は3種類。
私は今回、一番大きいサイズになったので3,700円を集荷時に現金払いします。
この料金は世界のあちこちに運ぶ運送費や人件費などになるそうです。

詳しくはホームページをご参照ください。
今の私にできることが誰かの役に立ったらいいな♪
もうすぐ看板猫デビュー!

お問い合わせRESERVATION

         

定休日 水曜日、その他不定休あり
営業時間 10:00~21:00

当日ご予約は下記入力フォームではなく、電話でお問合せください。

電話予約
ネット予約
お問い合わせ