タイ古式マッサージって?

タイ古式マッサージって?

タイ古式マッサージって?
タイ古式マッサージって?
タイ古式マッサージって?
タイ古式マッサージって?

最近の投稿は本業から離れ気味だったなぁと思うことあり。

 

今日はあらためて

タイ古式マッサージって何?

を書いてみます。

 

タイ古式マッサージは、ユネスコから認定され、

2019年に無形文化遺産登録されました。

ヨガ・指圧・整体などの流れをくむタイ古式マッサージは、タイの伝統医学の1つ。

 

その歴史は古く、約 2500 年前に仏教とともに

タイに伝わり現在まで受け継がれています。

 

タイ古式マッサージは、頭の先からつま先まで全身くまなくマッサージを行います。

タイ古式マッサージと、指圧で行う一般的なマッサージの違いですが、

タイ古式マッサージの施術者は手の平やヒジ、ヒザなど、

体の色々な部分を使って筋肉を刺激していきます。

 

センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、

こり固まった筋肉をゆるめていくことで血流が促され、

自律神経のバランスが整い、

人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める

効果があるとされています。

 

また、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのも特徴の一つです。

ストレッチを行うことにより柔軟性を高め、

疲れがたまりにくい体に変えていきます。

このため”二人でするヨガ”ともいわれます。

 

タイ古式マッサージと聞くと”痛そう””アクロバティック”

というイメージをお持ちの方が多いのですが、

決して痛みを伴ったり、無理な姿勢を強いたりする

マッサージではありませんのでご安心ください。

 

タイ古式マッサージを受けている時の脳内はアルファー波で満たされ、

半覚半眠の状態になり、精神が安定し、心身ともにリラックス。

タイ古式マッサージは”世界で一番気持ちいいマッサージ”ともいわれています。

 

体と心がふわっと解放されるのをきっと体感できるはず!

 

普段の生活で疲れた体を、タイ古式マッサージで癒しませんか?

お問い合わせRESERVATION

         

定休日 水曜日、その他不定休あり
営業時間 10:00~21:00

当日ご予約は下記入力フォームではなく、電話でお問合せください。

電話予約
ネット予約
お問い合わせ