父が天国へ旅立ちました

父が天国へ旅立ちました

父が天国へ旅立ちました
父が天国へ旅立ちました

12月4日14時45分、父が天国へ旅立ちました?
なんで笑顔かというと、父も家族もできることはやりきった感があるからです。

6月30日、血圧急降下で緊急入院。
8月20日、主治医より何があってもおかしくない状態と言われて。
最後2ヶ月くらいは口から食べると誤嚥するので、
高カロリー点滴を首元に開けた穴から流すことに。

特別養護老人ホーム入所時からガリガリに痩せていましたが、
点滴だけになってから、さらにガリガリに。
人間てこんなに痩せられるんだと驚き、見てるのが辛い状況でした。
でも、父は寝たきりでも愚痴を言うことなく、
ただ静かにがんばってくれました。

6年半前、認知症が見つかってからこれまで、
生きていてくれて、本当にありがたかった。
特に5年前、母が亡くなってからは父の存在が心の支えでした。

寂しがり屋の父が、1度も不満を口にすることなく
施設でがんばっていてくれたことは
とても可哀想で、何度謝っても足らない。

父35歳からの20年間はアルコール依存症で
家族全員、苦しんだけど
55歳でキッパリ止められたときは
父が誇らしく、その一生懸命な姿が不憫で、
愛らしくもありました。

親との縁が薄く、甘えたい年頃に親がいなかった父。
子どもが大好きで、孫たちにとても好かれていた父。
79年、がんばって生きてきました。
「父ちゃん、本当にありがとう。また会おうね。」

写真は10年前の父?

今の気持ちを書き留めたいのと、
父を自慢したい気持ちから、ここに書いてみました。
読んでくださり、ありがとうございます?

ぼちぼち、元気になりたいなぁと思います。

お問い合わせRESERVATION

         

定休日 水曜日、その他不定休あり
営業時間 10:00~21:00

当日ご予約は下記入力フォームではなく、電話でお問合せください。

電話予約
ネット予約
お問い合わせ