ご予約空き時間ご案内♡犬山城麓の三光稲荷神社もご案内

  • HOME
  • お知らせ
  • ご予約空き時間ご案内♡犬山城麓の三光稲荷神社もご案内

こんにちは(^^)

明日から1週間のご予約空き時間をお知らせします。

 

 

 

 

 【三光稲荷神社】

今日が愛知旅最後の投稿です。

 

 

 

犬山城の麓にある針綱神社のお隣にいらっしゃるのが三光稲荷神社

たくさんの赤い鳥居を見ただけで元氣をもらえる場所だと感じました。

 

以下は観光協会記事より抜粋

『三光稲荷神社は、城山の麓に位置する歴史ある神社です。

城山の山頂には犬山城があり、犬山城見学のお客様でも賑わいます。

可愛いピンクのハート絵馬が女性に人気を集めています。

 

見どころ

御利益 家内安全・商売繁昌・土地家屋清祓い・交通安全・夫婦和合・縁結びなど

縁起物 清祓砂300円、御札御守各種700円-

由来 創建は明らかでないが、天正14年(1586)の伝承があり。

犬山城内三狐寺山に鎮座せられ(現在の丸の内緑地公園内)、古きより織田信長の叔父織田信康公の崇敬殊に厚く、また犬山城主成瀬家歴代の守護神として天下泰平、五穀豊穣、商売繁昌、交通安全の祈願を籠め数々の神宝を寄進される。

現在の地には、昭和39年10月に移築奉り、大神様のお陰をもち福徳、開運厄除、所願成就の御神徳を仰ぎ近隣をはじめ全国からの参拝客で益々賑わいをみせております。』

 

 

愛知県の神様はお城のお殿様に守られ、日々庶民を見守るお役目を担っていらっしゃると感じます。

 

また行きたいなぁ、愛知県。

お問い合わせRESERVATION

定休日 水曜日
営業時間 10:00~20:00

電話予約
ネット予約
お問い合わせ