(再掲)皆さん、おうちで何してますか?私は健康に気をつけてます(^^)

  • HOME
  • ブログ
  • (再掲)皆さん、おうちで何してますか?私は健康に気をつけてます(^^)

(再掲)皆さん、おうちで何してますか?私は健康に気をつけてます(^^)

(再掲)皆さん、おうちで何してますか?私は健康に気をつけてます(^^)
(再掲)皆さん、おうちで何してますか?私は健康に気をつけてます(^^)

プロテインとサプリメントを飲んでます!
と言いながら
どこで購入しているかを載せていなかったので
再掲です。

 

 

ずっと前にも同じようなことを書きましたが。

【2019年7月30日の記事】
スポーツ検診を受けた結果とこれから

 

 

今も健康に気をつけてサプリメント服用を続けています。
・ホエイプロテイン(ソイプロテインではありません) 20g×2回
・ビタミンC1000 1カプセル×3回
・ビタミンB-50 1カプセル×3回
・ビタミンE(Sun-E400)1粒×1回
・キレート鉄36mg(ヘム鉄ではありません) 1カプセル×3回
・ナイアシンアミド500mg 2カプセル×3回

こんな感じで飲んでいます。

 

日本人女性は極端な鉄タンパク質不足。
まずプロテインを規定量飲めるようになってから
ビタミンC、B、E、鉄を服用しました。

そしてウツだった私は精神的安定が欲しかったので
ナイアシンアミドを追加しています。

ナイアシンアミドからナイアシンに移行した時期もありましたが
急性肝炎を発症してしまったので服用中止し
ナイアシンアミドに戻りました。
ナイアシンは体に合わず、少し難しかったです。

 

去年4月、友だちに勧められて購入したのが『うつ消しごはん』

今年に入って購入したのが『すべての不調は自分で治せる』

どちらも広島県の精神科医、藤川徳美先生の書籍です。
ドクターが医師や薬に頼らないで自分で治そう!と言っています。
面白いでしょう?

これらの本を読み、友だちの助言を聴いて
食事を自分で作る(去年の今頃まで料理が嫌いでした)、
食事で不足する栄養素をサプリメントで補給することに。

タンパク質が足りてくると甘いものを食べたい欲求が抑えられ、
抗うつ剤の副作用で増えた体重10㎏が半年でスルスルっと元通り!

サプリメント服用後、3か月くらいで、高くなっていた血圧が正常値に!

そして抗うつ剤が減りました。
睡眠導入剤も飲まなくなりました。

25才頃からずっと続いていた過呼吸やパニック症状も出ていません。

 

藤川先生はブログやフェイスブックにも
患者さんの症例を掲載していて、
発達障害の子どもさん、出産後に体調不良となった女性、
アルツハイマー病、アルコール依存症、うつ病、リウマチなど
さまざまな患者さんの不調が改善していることがわかります。

藤川徳美 フェイスブック

藤川徳美 アメーバブログ

 

質的栄養失調を治せば病気が治る!

私が3年通った心療内科の先生は薬物療法が専門だったので
去年、藤川先生の『うつ消しごはん』について話した時、
あきれたような表情をしていました。
でも実際に私は薬を減らすことができ
ウツの症状が改善され、毎日笑顔、
安定した穏やかな気持ちで過ごせています。

 

このブログを読んで、藤川先生が気になった方、
ぜひ先生の本やブログ、フェイスブック記事を読んでみてください。
薬に依存せず
笑顔で楽しい毎日を過ごせることは素晴らしいことです。

 

今はコロナで大変な時ですが
自分を見つめる時間が取りやすい好機でもあります。
体の健康が心も健康にします。
ぜひぜひ自分を大切に、可愛がってあげましょう。

 

私がサプリを購入している通販サイトは
iHerb

プロテインはAmazonで購入しています。

お問い合わせRESERVATION

定休日 水曜日
営業時間 11:00~20:00

電話予約
ネット予約
お問い合わせ